FC2ブログ
自宅でパン教室
手作りパン教室 「Dream Basket」
インフォメーション

パン教室「Dream Basket」

by :パン教室「Dream Basket」
■画像は、原則としてレッスン当日の作品ではありません。
■画像の内容が、実際のレッスンと異なる場合があります。
■文章・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

リンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス解析


元生徒様のお教室
Oさんのパン&ケーキ、紅茶教室 tea-ANDORRA
tea-ANDORRA  パン&ケーキ教室、afternoon tea room(紅茶教室)  

当教室でパンⅠ~Ⅲを修了されて直営校に進み講師の資格を取得されたOさんが
今年から自宅教室を開いて頑張っておられます。(オリジナルの単発講座が中心)
いよいよHPが出来たそうなので、この場を借りてご紹介♪
Oさんのイメージにピッタリの、とっても素敵なHPなんですよ!
お教室は、閑静な住宅街にあるお洒落な一戸建て。←ウチとは大違い・・・(^^;)
パンだけでなくケーキや紅茶のレッスンもあるので、私も習いに行きたいな~~☆


スポンサーサイト



Aさんのパン教室 Baking Bee's Kitchen
Baking Bee’s Kitchen バナー
http://www.bakingbees.com/index.html

今日は、海外より大変嬉しいメールが届いた。カナダ在住のAさんは、当教室で初めての本科の生徒様である。独学でパンを焼いておられたが、年末に一時帰国した際、パン作りをきちんと学ぼうと決意され、まだ開校して1年足らずだった当教室にお見えになった。

Aさんのご希望は「二ヶ月でパンⅢまで修了」ということであったが、冬休みを控えて実質ひと月半しかない状況では、とても無理。結局Aさんは、体験講座と本科パンⅠの合計7回を一ヶ月足らずで修了し、購入した道具類とともにカナダに戻られたのであった。

Aさんは、その後もパン作りの研究を重ね、ついにカナダのご自宅で、日本人向けのパン教室を開かれたとのこと。かつて語っておられたように、国産(=カナダ産)全粒粉入りのオリジナル・レシピを使っておられる。自分の元生徒さんが、こんな立派なお教室を!感動的だわ~♪

当教室には、将来の自宅開校を目指して頑張っている生徒様が、何名かいらっしゃる。Aさんの成功が、現役の生徒様達の励みになりますように・・・。そして、Aさんの自宅教室のご発展を心から祈りたい。(^人^) 私も頑張らなくっちゃ!!