fc2ブログ
自宅でパン教室
手作りパン教室 「Dream Basket」
インフォメーション

パン教室「Dream Basket」

by :パン教室「Dream Basket」
■画像は、原則としてレッスン当日の作品ではありません。
■画像の内容が、実際のレッスンと異なる場合があります。
■文章・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

リンク

カレンダー

11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス解析


2003年12月19日
パン教室のご案内
今日、本館(オリジナルHP)に「パン教室のご案内」をUPした。数日前から作成に取り掛かっていたのだが、最初はHPに載せるつもりは無く、友達に宣伝するための別サイトにするつもりだった(注:現在は別サイトになっています)。でも今月は、これという更新ネタも無いし、応援してくれているネッ友さん達にも「こんな感じでやります!」と報告したかったので、まだ準備段階でいささか不安ではあるが、思い切って公開したのである。

パン教室入会を考えている人にとって、知りたいことは多々あるだろうが、一番気になるのは、授業内容と講習料ではなかろうか?そう考えたので、この度の「ご案内」では、その2点の情報を充実させるように配慮したつもりである。パンの画像は、残念ながら一部のものしか載せられなかったが、おいおい増やしていきたい。

でも、HPで生徒さんを募集して、果たして効果があるのかなぁ~?当の本人がこんなことを言うのもナンだが、実はちょっと懐疑的である。実社会での友人は別として、私が何処の誰かも分からないのに、その自宅にあがりこむなんて、考えてみたら危険極まりないよね・・・。子持ちの主婦というのは真っ赤なウソで、本当は毛むくじゃらのオッサンかもしれないし~(違うって!!)

まあ、それは置くとしても、現実的なターゲットは、やっぱり近所の人だろう。うちのマンションには来客者用の駐車場もあるので、少し離れていても大丈夫だが、そうまでしてパン作りを習いたい人がいるかどうか・・・?近所で宣伝っていうと、張り紙したりチラシ配ったりするのだろうか?うぅ~、気の小さい私には出来ないよぉ。こういう習い事って、いくら自分が教える気になっても、生徒さんがいないと始まらないのよね。いきなり開店休業だったら、カッコわるぅ~!!

スポンサーサイト