FC2ブログ
自宅でパン教室
手作りパン教室 「Dream Basket」
インフォメーション

パン教室「Dream Basket」

by :パン教室「Dream Basket」
■画像は、原則としてレッスン当日の作品ではありません。
■画像の内容が、実際のレッスンと異なる場合があります。
■文章・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

リンク

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス解析


2007年06月
パンⅡー(5) 【Ver.1】
サバラン

ナッツロール

C様、E様

今日はお疲れさまでした。
そして、パンⅡ修了おめでとうございます♪
今回は「サバラン」「ナッツロール」を作っていただきました。
お子様の急病でD様が欠席なさったことは残念でしたが
お二人の頑張りでいずれも美味しく焼きあがり
締めくくりの回にふさわしい出来栄えでございました。

パンⅡを学んで頂いたこの1年余りの間に
お連れの小さなお子様達が次々に入園されて
今やお一人だけになりました。
時が経つのは本当に早いものだと
しみじみ感じる今日この頃でございます。

幼稚園時代とは、お子様が入学前に
集団生活に慣れるための準備期間ですが
お母様にとっても、実は大変貴重な時期と言えましょう。
この時期に得たものは、それが知識や技能であれ友人であれ
その後の人生にとって大きな財産になるのです。
パン作りがその一端を担うことが出来るなら
こんな嬉しいことはありません。

次回は、いよいよパンⅢのスタートです!!
1回のレッスンで扱うパンの種類が増え
これまで以上にバラエティに富んだ内容です。
どうぞお楽しみに~♪

疑問点がありましたら、いつでも気軽にお尋ね下さい。
次回お目にかかる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト



パンⅢー(6) 【Ver.3】
デコレーションサンド

セミハードブレッド

チーズスティック

G様、H様

本日もお疲れさまでした。
そして、パンⅢ修了おめでとうございます!!
今回のメニューは、「チーズスティック」「デコレーションサンド」
そして「セミハードブレッド」の3品でした。
生地作りから分割・成型と続く前半は、特に忙しいのですが
御二人とも手際が良く、作業がテキパキ進むので
予定より早く焼きあがり、ゆっくり試食を楽しんでいただけました。

それぞれお一人で申し込まれたG様とH様に
同じ幼稚園に通う同い年のお子様がいらしたことは
まったく不思議なご縁でございます。
パン作りを楽しむ人が増えているとはいえ、まだまだ少ない中で
身近な”パン友達”の存在は、互いに大きな励みとなったことでしょう。

お二人には、昨年2月から約1年4ヶ月の間、
月に1~2度コンスタントに通っていただきました。
夏休み等の休業期間を除くと実質1年ですから
早すぎず遅すぎず、無理なく確実に上達されたように思います。
お二人とも、今回で本科のレッスンを終わりますが
今後は自由な発想を生かしたり、色々なレシピにトライして
手作りパン生活を楽しんで下さいね♪

何か疑問点があれば、いつでも遠慮なくお尋ね下さい。
いつかまたお目にかかる日を楽しみにしています。