FC2ブログ
自宅でパン教室
手作りパン教室 「Dream Basket」
インフォメーション

パン教室「Dream Basket」

by :パン教室「Dream Basket」
■画像は、原則としてレッスン当日の作品ではありません。
■画像の内容が、実際のレッスンと異なる場合があります。
■文章・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

リンク

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス解析

一日体験教室(14) ベネチアーノ2種
ベネチアーノ2種


これまで、加古川から芦屋川まで幅広い地域の生徒さんをお迎えしてきたが、本日の参加者mさんはナント大阪から!!(一気に淀川越え~~)それほどの時間と交通費をかけて、遠路はるばるお越しになった生徒さんの期待に、果たして応えられるだろうか?!

本日のお題は「ベネチアーノ」。生徒さんは、普段から手捏ねされているそうで、生地の扱い方が非常に上手い。もしや~と思って聞いてみたら、某大手パン教室を卒業なさって既に資格もお持ちとか。やっぱり!これで今日も成功間違いなしね~っと喜んでいたら、思いがけないアクシデントが・・・。

それは、小学校からの呼び出し電話!!最初、自宅に掛かってきた時は、手ごねの真っ最中だったのでセールスか宗教だろうと無視したが、その後ケータイにも連絡が入り、学校からだと分かった。保健の先生から、息子が頭痛を訴えているので迎えに来られるかと聞かれたが、今から生徒さんを放り出して行けるはずがない。

さいわい発熱は無いそうなので「1時半ごろなら何とか・・・(-_-;)」とオドオド答えると、「では給食を食べて待ってますから~」という有難いお言葉!働く主婦が増えたので、学校側の対応も柔軟になったのだろうか?!心の中で保健の先生に手を合わせたことは、言うまでもない。

パン自体は、特にトラブルもなく無事に焼き上がったが、息子の件では生徒さんにも気を使わせてしまい、予期せぬこととはいえ申し訳なく思った。当の息子は、帰宅後グッスリ昼寝して、すっかり回復した。どうやら寝不足だったらしい。ヤレヤレ・・・。

今日のレッスン、私は精一杯がんばったつもりだけど、生徒さんに満足していただけたかどうか・・・。また単発に来て下さるといいな。将来パン教室を開きたいというmさんの夢が、いつかきっと実現しますように!!