FC2ブログ
自宅でパン教室
手作りパン教室 「Dream Basket」
インフォメーション

パン教室「Dream Basket」

by :パン教室「Dream Basket」
■画像は、原則としてレッスン当日の作品ではありません。
■画像の内容が、実際のレッスンと異なる場合があります。
■文章・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

リンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス解析

一日体験教室(19) ベネチアーノ2種
ベネチアーノ(2種)

久々に体験レッスンを開催した。本日のお題は「ベネチアーノ」、参加者はメールでお問い合わせ頂いたiさんとお友達jさんである。iさんは、本館の方もご覧になったそうで、遠方にもかかわらず当教室に足を運んで下さった。HPを続けていて良かったな~と思う一瞬である。

昨日までの雨がウソのような青空で、絶好のパン作り日和♪ いつものように手ごね実習を行ったが、エアコンを使わずに済んだのは数ヶ月ぶりである。お二人とも初心者ということで、最初は少し戸惑っておられたが、懸命に捏ねて下さって大変良い生地が捏ねあがった。

発酵の間にレシピの説明や教室の紹介を行った後、例によって雑談タイム(笑)ベネチアーノは、生地が1種類で時間に余裕があるので、生徒さんとノンビリお話できる。体験レッスンといっても、お見えになる生徒さんは、生まれて初めてパン生地に触る方から師範の持ち主まで本当に様々である。だが、どの方にもパンに対する思い入れがあって、色々お話できることがとても楽しい。

お二人とも器用でいらしたので、その後も特に問題なく綺麗に焼きあがった。最後にマロンクリームをトッピングして完成~♪ さっそく試食タイムである。生徒さん達は焼き立てのパンを大変気に入って下さって、こちらが恐縮するほどであった。願わくばご家族にも喜んでいただけますように~☆

□ ■ □ ■ □ ■

本日のパン:ベネチアーノ2種